カテゴリー

アーカイブ

免疫力をあげる筋肉づくり

2020.10.31

女性にとっての自分ではほぐしにくいカラダの「大きな筋肉」には、太ももの前の「大腿四頭筋」背中の後ろの「広背筋」首の後ろから肩や背中にかけての「僧帽筋」お腹の前の「腹直筋」お尻の「大臀筋」等です。

これらの筋肉と「三角筋」「上腕二頭筋」ふくらはぎの「腓腹筋」「ヒラメ筋」などが”厚く”広く”太く”発達するとたくましい男性的なカラダになっていきます。

 

ラグビーやプロレスラーはカラダの「表層筋の大きな筋肉」を鍛え発達させるスポーツに向いています。

また、これらの筋肉をほど良い厚みで強くしなやかに伸縮する筋肉に育てるとボクシングやフェンシング、水泳等のスポーツに適したカラダが出来上がります。

最近のスポーツ科学では、スポーツの種類によってカラダの「筋肉」を厚くも薄くも重くも軽くにもできるようになってきています。

女性と男性では、目的にあわせた筋肉の作り方にも違いがあります。

一般的に女性は男性に比べて筋肉は年齢と共に弱ってきますので、男性と同じ鍛え方で無理をしすぎると、逆効果になりセルライトが異常に増え関節に負荷のかかった太りやすいカラダが出来上がるので注意しましょう。

女性のカラダの筋肉を美しくするには手や足の末端の関節を動かし、「小さな筋肉」から「大きな筋肉」の順に鍛えるのが早道です。

オススメは、前回の「手や足先の小さな筋肉」をほぐしてから「ほぐしにくい大きな筋肉」を「ウエストひねり」「首回し」「うで回し」「ひじ回し」「ひざ回し」「股関節回し」等のエクササイズでしなやかにほぐし、美しい伸縮自在な筋肉をつくりましょう。

では、また。

DVDお申込み方法

”全ての女性を美しくする”毎日できる
ボディメイキングエクササイズ

DVDイメージ

Step1

お名前とご連絡先をお電話でご通知下さい。 TEL:03-3723-8879

Step2

お支払い(銀行振込) みずほ銀行 恵比寿支店 (普)188-1019659 商品代金¥3,850(税込)
※送料は着払いとなります

Step3

振込確認後、商品を発送させて頂きます。

Step4

商品到着

著書一覧
来店予約
自由が丘店 来店予約