カテゴリー

アーカイブ

体温を上げて冷えない脚づくり3

2021.01.07

体温が上がり美脚になる。

ステイホーム中にできるエクササイズ

背中を丸めてスポーツ座りで足やふくらはぎを自分でマッサージする一時的には良い方法も見かけますが前首や前肩になりやすい姿勢が続くのでマッサージ後は背中を伸ばすエクササイズも忘れないようにしましょう。

 

足底の足底筋膜から下半身の抗重力筋を鍛え、連動する上半身の抗重力筋までを鍛えると冷え性が体質から変わってくるのでより効果的です。すると昨年の8月の月刊紙「やくしん」に掲載された「股関節スクワット」も簡単にできるようになります。

 

 

12月5日にご紹介した「足のエクササイズ」グーパーチョキ逆チョキを続けていると脚がつれることもなくなり、前回ご紹介した足底歩きも簡単にできるようになりますよ。

 

ステイホーム中は時間を決めて足底→ふくらはぎ→ひざ裏→太もも後と脚の内側の内筋を鍛え、腸骨筋→腹直筋→首を伸ばす胸鎖乳突筋→頭の側頭筋などに続く上半身の抗重力筋を鍛えるストレッチを繰り返すと生活習慣が変わり、掃除(床拭き、窓掃除)をする姿勢も颯爽とできるようになると体温も上がって脚も美脚に生まれ変わりますよ。

 

次回は、「股関節スクワット」をご紹介します。

では、また。

 

DVDお申込み方法

”全ての女性を美しくする”毎日できる
ボディメイキングエクササイズ

DVDイメージ

Step1

お名前とご連絡先をお電話でご通知下さい。 TEL:03-3723-8879

Step2

お支払い(銀行振込) みずほ銀行 恵比寿支店 (普)188-1019659 商品代金¥3,850(税込)
※送料は着払いとなります

Step3

振込確認後、商品を発送させて頂きます。

Step4

商品到着

著書一覧
来店予約
自由が丘店 来店予約