カテゴリー

アーカイブ

スポーツの祭典・オリンピック

2021.07.07

毎日、大活躍が報じられる野球の大谷選手。

何年にも前に私の出版本でも名指しで、「心と体のバランス」「上半身と下半身のバランス」拡大してもバランスが良い歪みのない「顔」。

いつものガイアのボディメイキングでチェックする5項目の「骨」「筋肉」「神経」「ホルモン」「血液とリンパ」の全てがバランス良く整っています。

大変なコロナ禍で、オリンピックが開催されることはたくさんの困難が予想されます。今回の選手の参加数は1万1092人、日本人は580人の見込みだそうです。

この日の為に、選手が努力と挑戦を重ねた姿を見ることができるのは大変意味があることだと思います。

テレビでオリンピックに参加が確定した選手の様子が放映されていました。体操の内村航平選手が”人間が飛べるのか?”と聞かれたら、僕は”飛べると答えたい”と言っていました。

体力や年齢の限界を超える挑戦が素晴らしいと思いました。

大谷選手も不可能といわれる二刀流を貫いて、現在の結果を世界に証明しています。

オリンピック選手の努力と挑戦する姿を私は目にすることができる日も間近になりました。

コロナ蔓延を食止めながら、世界中の人がドーパミンがでる競技を楽しみ、観戦ができますように・・・。

コロナ感染で苦しむ人々が多い中で、また自然災害で苦しむ人々も増えつつあります。
上の写真は、50年に一度くらいしか咲かない双子のハスの花だそうです。見られたことで今のような暗く重苦しい苦しみの中から美しく咲く花を見て、皆様はどんな想像をされるでしょうか?
希望と挑戦する心が湧いてきて、今起きていることも良いことにつながる兆しに思えませんか?
自然界のバランスをくずさないように、一人一人が便利さだけでなく、バランスをくずさないように努力したいものですね。

では、また。

DVDお申込み方法

”全ての女性を美しくする”毎日できる
ボディメイキングエクササイズ

DVDイメージ

Step1

お名前とご連絡先をお電話でご通知下さい。 TEL:03-3723-8879

Step2

お支払い(銀行振込) みずほ銀行 恵比寿支店 (普)188-1019659 商品代金¥3,850(税込)
※送料は着払いとなります

Step3

振込確認後、商品を発送させて頂きます。

Step4

商品到着

著書一覧
来店予約
自由が丘店 来店予約