カテゴリー

アーカイブ

コロナ対策 エクササイズ「笑いと遊び」

2020.05.03

最近のテレビ番組で”大きな声で笑う”というエクササイズが紹介されていました。

 

楽しくなくても笑いがこみ上げてこなくても、大きな声で笑うことは脳からドーパミンなどのホルモンが分泌されて健康や若さをキープできる習慣が身につきます。

マスクをして対面を裂け、声を出して笑ってみる習慣、又はわざとハ行の「ハ」続けて「ヒ」「フ」「へ」「ホ」も続けて身振りをつけて発音する練習も効果的です。

 

ガイア体操では、少しきびしいエクササイズにも「ニッコリ」笑顔で「数字」や「パタパタ」「クルクル」等の声を出すエクササイズを習慣づけて行い、効果をアップさせています。

何故か歯切れのよい大きな声を出す職業(舞台人、歌手など)の人は筋肉が美しいものです。

大きな声を出すことで足底から全身の筋肉が鍛えられ、笑うことで喉の奥の肩甲骨舌骨筋が動いて「首」「肩」から「背中」「腰」までの筋肉が自力でほぐれます。

 

今日も「笑い」とコロナウイルスの脂質の保護膜を破壊する洗浄剤で「20秒以上の手洗い」を実行しましょう。

 

では、又。

DVDお申込み方法

”全ての女性を美しくする”毎日できる
ボディメイキングエクササイズ

DVDイメージ

Step1

お名前とご連絡先をお電話でご通知下さい。 TEL:03-3723-8879

Step2

お支払い(銀行振込) みずほ銀行 恵比寿支店 (普)188-1019659 商品代金¥3,850(税込)
※送料は着払いとなります

Step3

振込確認後、商品を発送させて頂きます。

Step4

商品到着

著書一覧
来店予約
自由が丘店 来店予約