カテゴリー

アーカイブ

カラダー何でも相談ー①「手」

2020.06.04

今回は「手」の習慣について考えてみました

 

コロナの流行で、世界的に人と人とが接近してスキンシップをする習慣が見直されるかも知れませんね。

握手やハグなど、最近では日本人の多くが感情表現として積極的にするようになってきていました。

今後は、好意的な感情表現にはどんな工夫がされるのでしょうか

 

家族(子供や夫など)に、毎日手洗いが習慣化されると思います。帰宅早々顔まで洗う人が増えてきています。

手や顔のクリームを用意してあげると乾燥も防ぐことができ、更に手にクリームをつけ簡単なマッサージをしてあげるとオキシトシンが分泌され、自律神経の乱れや脳の老化、高血圧などに良い事が報告されています。

 

 

クリームを用意してあげたり、マッサージしながら交わす温かい言葉がけ習慣を実行してみてはいかがでしょう?

又、テーブルの後ろからや玄関で洋服の上から背中をなでるタッチケアする習慣(軽くゆっくりさする)などが実行できると朝もオキシトシンが出る送り出しの言葉が出てきますよ。

さすられた人もさすった人にもオキシトシンが分泌され1日が明るく元気になりますよ

 

では、又。

 

DVDお申込み方法

”全ての女性を美しくする”毎日できる
ボディメイキングエクササイズ

DVDイメージ

Step1

お名前とご連絡先をお電話でご通知下さい。 TEL:03-3723-8879

Step2

お支払い(銀行振込) みずほ銀行 恵比寿支店 (普)188-1019659 商品代金¥3,850(税込)
※送料は着払いとなります

Step3

振込確認後、商品を発送させて頂きます。

Step4

商品到着

著書一覧
来店予約
自由が丘店 来店予約