カテゴリー

アーカイブ

カラダの不調と歪み⑧

2021.02.17

前回に続いて、”上半身の不調は鏡をみることで気がつける”

背骨の前傾曲がり(首猫背+背中猫背)が原因になっていると、女性は必ずといっていいほどバストが下がっています。

「バストが下がっているかどうかわからない?」という女性もいるかも知れません。

バスト下がりのチェックは、下図のようにバストトップが肩とひじの中間になければ下がっています。

 

 

また、バストが下がって小さいと胸郭の上の方が狭くなり肺活量も少なくなっている人が多く、上半身の内臓も前傾に傾き肋骨も下がり開いて、バストより肋骨の胸囲の方がある人もいます。

このような前傾姿勢の人は痩せていても内臓下垂になり下腹が”ポッコリお腹”になってしまいます。

また、バストが下がっているだけでなく脇下の外側に広がってしまいます。

 

脇下を触ってチェックしてみましょう。

バストが正しい位置に戻ると70才までは乳首の位置も高くなり中央にバランス良く収まり、丸い形に変わっていきます。

バストは背中よりチェックしやすい為、カラダの歪み具合を知るわかりやすい部分です。

 

是非、バストをよく視てチェックしてみて下さいね。

では、また。

 

DVDお申込み方法

”全ての女性を美しくする”毎日できる
ボディメイキングエクササイズ

DVDイメージ

Step1

お名前とご連絡先をお電話でご通知下さい。 TEL:03-3723-8879

Step2

お支払い(銀行振込) みずほ銀行 恵比寿支店 (普)188-1019659 商品代金¥3,850(税込)
※送料は着払いとなります

Step3

振込確認後、商品を発送させて頂きます。

Step4

商品到着

著書一覧
来店予約
自由が丘店 来店予約