カテゴリー

アーカイブ

カラダの不調⑤(顔とマスク)

2021.03.09

コロナ渦では、健康面でも美容面でも不調気味になりやすくなっています。

私たち人間のカラダは、良くも悪くもこの時の経験から学び、変化させることができます。

マスクの常用や長時間のデスクワークなど生活習慣が乱れやすい時代になりました。人間は、2本脚で歩くように進化し脳も他の動物に比べ発達してきました。

他の動物は長い進化の過程で、太陽光線の届かない生活や厳しい寒暖に適応して今を生きています。

「不調の原因は、人間の生活習慣に起因するのもが多い」ことをご紹介してきました。

 

今回は、マスクをすることで人間がどのように進化して健康と美容を維持するか?が重要だと思っています。

 

体の歪みからくる不調の原因では、今までの主な生活習慣の乱れに加えて、デスクワークやオンライン上での仕事で眼精疲労や指の酷使、無呼吸症候群や不眠症、脚の衰えなどに注意が必要です。

 

夜のウォーキングや散歩を太陽光線を浴びて、人間の体内時計を正しくリセットできる朝の散歩など、少しでも宇宙や自然界の真理に寄り添った生活をするように努力したいものですね。

 

毎日の生活習慣をマンガとイラストでよくわかるようにご紹介した青春出版社の出版本も読んでいただければ嬉しく思います。

 

 

 

 

では、また。

 

 

 

 

DVDお申込み方法

”全ての女性を美しくする”毎日できる
ボディメイキングエクササイズ

DVDイメージ

Step1

お名前とご連絡先をお電話でご通知下さい。 TEL:03-3723-8879

Step2

お支払い(銀行振込) みずほ銀行 恵比寿支店 (普)188-1019659 商品代金¥3,850(税込)
※送料は着払いとなります

Step3

振込確認後、商品を発送させて頂きます。

Step4

商品到着

著書一覧
来店予約
自由が丘店 来店予約