カテゴリー

アーカイブ

カラダなんでも相談ー美尻④ー

2020.07.27

”あなたの後姿見られています”

流行の美しい靴に続く「細い足首」→「美尻」→「ウエストのくびれ」→「背中の肩甲骨・背骨」→「細くて長い首」→「美しい襟今年の夏はお尻を美尻にして夏のファッションを楽しみましょう

 

今回は、骨や関節の歪みとお尻の形の関係を知っていただきたいと思います

 

「上半身の歪みがお尻の形に関係するピーマン尻(H型)とは??

 

前首、前肩、猫背の人は背骨の椎骨が正しい位置でSカーブを描いていません。

すると、上半身が前屈みになり首が前方に傾いて頭蓋骨が下がり首や肩に力が入ります。

すると背骨の椎骨は詰まり、特に腰の骨(腰椎)に負荷がかかり、仙腸関節がズレて骨盤の腸骨が横に広がってピーマン尻(H型)のお尻の上半分の形ができあがります。さらに歪むと上半身が前傾になり体重が重くなると股関節まで外側に広がって負荷をかけるためお尻の下半分の形になります。股関節のまわりが硬く肉がつき始めると、ピーマンお尻の下側ができあがります。

 

 

 

ピーマン尻の特徴は、股上が長いことで分かります。

まず先に上半身の歪みを直すエクササイズからはじめて下さい。

 

では、又。

 

DVDお申込み方法

”全ての女性を美しくする”毎日できる
ボディメイキングエクササイズ

DVDイメージ

Step1

お名前とご連絡先をお電話でご通知下さい。 TEL:03-3723-8879

Step2

お支払い(銀行振込) みずほ銀行 恵比寿支店 (普)188-1019659 商品代金¥3,850(税込)
※送料は着払いとなります

Step3

振込確認後、商品を発送させて頂きます。

Step4

商品到着

著書一覧
来店予約
自由が丘店 来店予約