カテゴリー

アーカイブ

オリンピック⑩

2021.08.09

札幌のオリンピックマラソンを現地で観戦しながら美味しいものを食べに行きたいと思っていましたがそれどころではありませんでした。

暑さの中40km過ぎでの大迫選手が素晴らしかったです。

他の選手と差をつけて金メダルを獲得したケニアのエリウド・キプチョゲ選手の走りは格別でした。まさに「超人」ですね。「エネルギーのキープ力」が違うのはトウモロコシの粉等の「食べ物」の違いかも知れません。

又、マラソンの途中で摂取する高糖度ドリンクや水にもそれぞれどんな工夫がされているのかも?と知りたいですね。

 

「空手」は世界中に広まって人気がありますがオリンピックの戦う姿をあまり観たことはありませんでした。

男子「空手」も金メダルの喜友名諒選手は師の佐久本嗣男氏が「365日練習するなら」と言って教え初め、継続し続けたことで努力が実って嬉しいでしょうね。師が絶賛する喜友名選手には他にもたくさんの応援があったのだと思います。

女子空手の清水希容選手の演武も”美しかった”ですね。

他にアメリカに勝って金メダルで優勝した「野球」や女子「ゴルフ」も銀メダルなんて本当にスゴイですね。

一年間、オリンピックが延長された事でアスリートの人々や支えた人々にどんな苦労があったのだろうと想像して考えてしまいます。

本当に”お疲れまさでした”と今後も楽しみながら見守りたいと思いました。

では、また。

DVDお申込み方法

”全ての女性を美しくする”毎日できる
ボディメイキングエクササイズ

DVDイメージ

Step1

お名前とご連絡先をお電話でご通知下さい。 TEL:03-3723-8879

Step2

お支払い(銀行振込) みずほ銀行 恵比寿支店 (普)188-1019659 商品代金¥3,850(税込)
※送料は着払いとなります

Step3

振込確認後、商品を発送させて頂きます。

Step4

商品到着

著書一覧
来店予約
自由が丘店 来店予約