カテゴリー

アーカイブ

オリンピック⑦

2021.08.05

東京オリンピックでは新しい競技種目も増えて若い選手の活躍が目を見張ります。

特に体操界では男女共に素晴らしい活躍ですね。

女子の村上選手は赤ちゃんの頃から股関節が柔らかいとお母さんが気づかれたそうで
お母さんの着眼点が違いますね!笑

男子の活躍は「超人」というに相応しく、内村選手に続きスーパーヒーローがきちんと育っていて

頼もしいですね。

 

“誰よりも努力する人”“誰よりも基礎を大切にする人”

“毎年、毎日、毎時間、毎分考えて進化する人”

は成長も早く本当に「心」も「カラダ」も“超人”ですね。

 

ボディメイキングにとても参考になったシンクロは新しく

アーティスティックスイミングになり1番楽しみです。

 

 

日本人の身長もカラダの頭身バランスもどんどん変化して

美しくなっていますが、今大会では「忍者」と「進化」がテーマという事で組み立てられているそうです。

重力と風を操りながら計算が必要な「ゴルフ」やヨット競技の「セーリング」、「スケートボード」などのバランス感覚はすばらしいですね。

どの球技でも狙う所に球を落とす事が求められ、風の影響があるので昔から天候を味方につけて風を詠まないと勝てないんですね。

ハイレベルな競技がまだまだ続きます。

コロナ感染防止の為に外出を控えながら、ステイホームでもメリハリをつけて観戦しながらでもカラダを動かしましょう!

では又。

DVDお申込み方法

”全ての女性を美しくする”毎日できる
ボディメイキングエクササイズ

DVDイメージ

Step1

お名前とご連絡先をお電話でご通知下さい。 TEL:03-3723-8879

Step2

お支払い(銀行振込) みずほ銀行 恵比寿支店 (普)188-1019659 商品代金¥3,850(税込)
※送料は着払いとなります

Step3

振込確認後、商品を発送させて頂きます。

Step4

商品到着

著書一覧
来店予約
自由が丘店 来店予約