カテゴリー

アーカイブ

からだの歪みを直す-肌 ④-

2012.10.18

前のめりになる猫背や前首、前肩の骨の位置を正しい位置にして、歪みを正すと呼吸が楽になり姿勢が正しくなります。

猫背や前首の肺は背中の丸みや前肩の丸みの圧迫で肺活量が少なくなり正常な肺胞の酸素をとりこみ二酸化炭素を排出する正常な働きができません。

 

胸の高い美しいバスト美人は肺で、血液がきれいになり肌にたっぷり栄養を運ぶことができ、ベビースキンのような透明感のある新しい細胞になり美肌が出来上がります。

 

心臓のポンブ力と肺活量を増やす「ニッコリ、フ~呼吸」=「ハンカチ呼吸」は肌が美しくなります。

 

10月は秋の到来と共に、夏に受けたダメージや乾燥を実感する時期です・・・

~傷んだ肌を回復させ、冬を迎える準備をする大切な季節~

○失われた水分や保湿力を回復させ、角質の状態を良くしておかないと、

 冬の乾燥や気温の低下にお肌が負けてしまいます。

○角質が荒れたままだと、化粧品のなじみや吸収も悪くなるばかり。

 

 

秋は、夏と冬両方のケアが求められます・・・

~まだまだ油断できない紫外線対策と進行していく
乾燥対策の両立を!~


○焼け付くような日射しではないものの、紫外線量がまだまだ多く、UVケアは

 欠かせないお手入れポイント。

○一方、湿度が一気に低くなるのもこの時期ならでは。

 68%あった9月の湿度は、10月に入ると65%になり、11月から3月では平  

 均約55%と急激に下がっていきます。

○角質中の水分は、大気に奪われてしまうため、空気の乾燥は肌のコンディシ  

 ョンにも直結しているのです。

 

1日の温度差が最も激しい時期です・・・

気温の低下は血行不良を招き、それは代謝不良に繋がります。更には肌の保湿力やバリア機能も減退していきます。

 

センシティブスキンは特に、自律神経が敏感になりますので保湿と代謝アップを心掛けましょう。

 

それでは、また。

 

DVDお申込み方法

”全ての女性を美しくする”毎日できる
ボディメイキングエクササイズ

DVDイメージ

Step1

お名前とご連絡先をお電話でご通知下さい。 TEL:03-3723-8879

Step2

お支払い(銀行振込) みずほ銀行 恵比寿支店 (普)188-1019659 商品代金¥3,850(税込)
※送料は着払いとなります

Step3

振込確認後、商品を発送させて頂きます。

Step4

商品到着

著書一覧
来店予約
自由が丘店 来店予約