カテゴリー

アーカイブ

夏の疲れ⑨

2020.08.21

夏の疲れはまだま続きますね。

コロナ対策と同じように熱中症対策も忘れずに

 

すごく暑くて水分補給が欠かせません。

大量に汗をかいて水だけを大量に飲むと脱水症状を引き起こします

体中の体液濃度のバランスもくずれる現象が表れます。

人間の体液は原始地球の海水塩分濃度に最も近いと言われています。

体の水分量は約7割とも言われ、60兆ともいわれる細胞内外でバランスよく調節されています。

体の水分量が多くなりすぎるとむくみ、水分量が減り低下すると脱水状態になります。細胞外液は細胞の活動を可能にする体の内部現象です。生存のために体液は電解質、浸透圧、PH、血圧、血糖が正常に保たれるよう維持されています。

人体の体液分布は新生児、乳児、成人、老人で違ってきます。

よく知られているポカリスウェットなどでバランスを整えましょう。

また、昨日のお客様が美味しいお水に梅干しを適量入れ塩分濃度を調節して飲んでいるそうです。

私も真似をしてみました。

 

皆様も体液のバランスを調整して、さわやかな山風や海風にあたるなどを工夫して夏の暑さに負けないで過ごしましょうね

 

では、又。

 

 

 

 

 

 

 

DVDお申込み方法

”全ての女性を美しくする”毎日できる
ボディメイキングエクササイズ

DVDイメージ

Step1

お名前とご連絡先をお電話でご通知下さい。 TEL:03-3723-8879

Step2

お支払い(銀行振込) みずほ銀行 恵比寿支店 (普)188-1019659 商品代金¥3,080(税込)
※送料は着払いとなります

Step3

振込確認後、商品を発送させて頂きます。

Step4

商品到着

著書一覧
自由ヶ丘店予約 札幌店予約
自由が丘店 来店予約
札幌店 来店予約