カテゴリー

アーカイブ

カラダの不調(痛い、つらい、におう)

2021.04.03

体に現れるさまざまな不調は、体内でつながっています。

春先は肌トラブルも起こしやすく、普段より「吹き出物」「肌荒れ」、「アレルギー症状」もひどくなりがちです。

また、体調が悪いとカラダの臭いも気になってきます。

カラダの表面に出る症状を表面だけの手入れでは改善しません。秋は美味しいものが収穫され、食欲の湧き出る季節として知られていますが、春も同様、「不調」「食欲が異様に出る」季節なのに気付いているでしょうか。

日本には四季があり、気温や気圧の変化が自律神経の敏感な人にとって気づかないまま、ストレスになってカラダが変化します。吹き出物やニキビ、毛穴づまりのできやすい人は、“脂肪の多いものを食べ過ぎたから”とか“タケノコや春野菜を食べ過ぎたから”

“イチゴを2パックも食べたから”とか“肌の手入れをさぼったから” ”コロナでストレスたまったから”などの理由を考えがちですね。

注意したい事は肌で現れていることは、カラダの内部の皮膚でも現われやすいということです。

のどに続く気管支や胃や腸、血管の壁も同じ皮膚のような役目をしている皮膚だということです。

春だから他の人も「同様な症状」と軽く考えないで下さい。「女性ホルモン」は正常に働いていて大丈夫?「自律神経は?」「腸内フローラは?」「血流やリンパは良く流れているか?」「筋肉は衰えていないか?」などのカラダのサインを肌の色を視たり、触ったり、臭いをかいで要チェックしてみて下さい。

実は体内で何かが起こって、サインを出しているのかも知れません。

次回は神経質になりすぎず、自分で早めに”気づくサイン”について考えましょう。

では、また。

DVDお申込み方法

”全ての女性を美しくする”毎日できる
ボディメイキングエクササイズ

DVDイメージ

Step1

お名前とご連絡先をお電話でご通知下さい。 TEL:03-3723-8879

Step2

お支払い(銀行振込) みずほ銀行 恵比寿支店 (普)188-1019659 商品代金¥3,080(税込)
※送料は着払いとなります

Step3

振込確認後、商品を発送させて頂きます。

Step4

商品到着

著書一覧
自由ヶ丘店予約 札幌店予約
自由が丘店 来店予約
札幌店 来店予約